日本電子専門学校同窓会 > 異文化作文コンテスト

異文化作文コンテスト

日本電子専門学校同窓会[異文化作文コンテスト]

大会の名称
留学生異文化作文コンテスト2023
大会の目的
日本電子専門学校在籍留学生の日本語表現力向上の一助とし、本大会参加により異文化をより深く理解し、よりいっそうの相互交流を図ることを目的とする。
主催
日本電子専門学校同窓会
応募資格
日本電子専門学校在学留学生
※過去に、優秀賞、準優秀賞、佳作を受賞した者を除く
応募期間
2023年7月31日(月曜日)~ 10月6日(金曜日)
テ ー マ
① 私が日本での生活で気づいた、文化の違い
② 私が日本留学で達成したい目標
③ 私の将来の夢を実現するために必要なことは何か
④ 私が想う最も象徴的な日本の魅力
応募規定
・必ず自身の経験・体験に基づいた内容を日本語にて記述すること
・公序良俗に反する内容のもの、宗教、イデオロギーに関する作品を除く。
・未発表作品に限る。
字数
1,200字以内
応募方法
2023年度の募集は終了しました
審査
・選考委員会(同窓会役員、母校教職員、協賛企業等学外関係者から構成)により、課題との
 整合性、文章力・表現力、着眼点・発想力、国際的視点などを総合的かつ公平に審査します。
 審査については、10月下旬を予定しています。
発表
・入賞された方には同窓会事務局より連絡します。
・入賞作品および応募者名は同窓会発行のメールマガジン及び同窓会HPにて逐次発表します。
・入賞者の中から年間優秀作品(優秀賞、準優秀賞、佳作)を選定し、表彰式の際に発表します。
表彰
☆優秀賞  (賞状、賞金3万円)
☆準優秀賞 (賞状、賞金2万円)
☆佳作(入賞) (賞状、賞金1万円)
表 彰 式
入賞者への連絡の際に併せてお知らせします。
注意事項
入賞者の名前、出身国、学科名、応募作品は、同窓会ホームページにて公開しますので了承いただける方のみ応募してください。
現在、応募期間外です。